大阪市西成区の商店街で火事があり、女性1人が重体です。

 警察や消防によりますと、6月27日午前11時半ごろ、大阪市西成区千本北で「商店街の建物から火が出ている」と通行人から通報がありました。商店街にある木造2階建ての店舗兼住宅計5軒、約210平方メートルが焼けました。

 (近隣住民)
 「すごく後ろからバーッと燃えて、めちゃくちゃ怖かったです」

 現場の住宅から80代とみられる女性が病院に搬送されましたが、一酸化炭素中毒で意識不明の重体です。また、同じ住宅で70代とみられる男性も重傷を負いました。

 このほか、消火活動に当たっていた20代の消防隊員1人が熱中症の疑いで搬送されています。