2023年6月29日(木) 12:00

28日夜、山梨県南アルプス市で住宅1棟を全焼する火事がありました。
この火事で住人の男性が軽いけがをしました。

29日午後8時50分ごろ、南アルプス市下宮地で「住宅から火が出ている」と近くの住民から通報がありました。

近隣住民

ガシャーンとかバリーンみたいなガラスが割れたような音がして不審に思って窓を見たら火が出ていた。あっという間に勢いがすごくて。

火はおよそ5時間後に消し止められましたが、この火事で木造2階建ての住宅1棟が全焼し、この家に住む40代の男性が顔にやけどをしました。

軽傷と見られています。

消防によりますとこの家は男性と80代の母親の2人で暮らしていて、母親も出火当時に家にいましたが、逃げたためけがはありませんでした。

警察と消防で出火原因を調べています。