湘南・藤沢の住宅密集地域で火災が発生。火元の家に暮らす70代男性がやけどで病院に搬送された。 【画像】火災で住宅の柱のようなものが、真っ黒に焼け焦げている 23日午前10時15分ごろに撮影された出火直後の映像。 住宅の2階から、真っ赤な炎と大量の煙があふれ出している。 駆けつけた救急隊が、ストレッチャーの準備を進めている。 火の手は、神奈川県藤沢市の住宅が密集する地域で上がった。 立ち込める煙の中、消火活動が続けられた。

消防車など11台が出動

出火当時の緊迫した状況について、近くに住む人はこう語る。 近くに住む人: 2階のベランダみたいなところから上に向かって噴き出しているのが、一番強かった。 消防車など11台が出動し、火は約1時間半後にほぼ消し止められた。 警察や消防によると、火元の住宅に暮らしていたのは70代の夫婦。 妻にケガはなく、夫は顔にやけどをして病院に搬送されたが、命に別条ないということだ。 (「イット!」 5月23日放送より)